重見通典

Shigemi Michinori

牧師(Pastor)

ごあいさつ

ホームページをアクセスして下さりありがとうございます。
私たちは東京の郊外、西東京市にあるプロテスタントのキリスト教会です。人と人との出会いと交わりを大切にし、街のコミュニティーセンターとしても機能しています。私たちの教会はオアシスのように『憩い、潤い、心地の良い』をモットーにしています。
 教会は天地万物を創造し、人を造られた神のことば。救い、真実な愛を示し教える神のことば、聖書を土台としています。礼拝をはじめる諸集会、イベント、コンサートなどプログラムを通して、人生の価値、喜びと真の豊かさを見い出すことが出来るでしょう。またさまざまな問題解決のためのカウンセリングも行なっています。
クリスチャンでなくても参加出来ます。あなたのお越しを心よりお待ちしています。


牧師プロフィール
東京芸術大学、ドイツ国立フランクフルト音楽大学卒業。アンデレ宣教神学院卒業。元ホルン奏者。元愛媛大学(旧)特設音楽科非常勤講師。ドイツ留学時に一冊の聖書が切っ掛けでクリスチャンとなる。帰国後神学校に学び、1994年より高円寺、新宿で開拓伝道に着手する。この時期より路上生活者の伝道救済に着手し現在に至る。2000年に西東京市に「ひばりが丘グレイス教会」を設立する。また教会音楽の指導者兼指揮者として以上の大会で合同聖歌隊指揮等を担当する。現在、ひばりが丘グレイス教会牧師、アクション・フォー・ホ-ムレス代表。メサイアを歌う会「グレイス合唱団」代表。

Profile Picture